ページビューの合計

2/20/2013

基元節の前日、九里修練院の様子


基元節の前日、私は世界中から集まる食口九里修練院での話です。


先回の聖和式の時にスタッフさせて頂き、全世界から兄弟姉妹が集まって本当に兄弟姉妹のように触れ合っている姿を見て、この感動を多くの兄弟姉妹、特に日本にいる普段外国人と出会うことのない苦労してる兄弟姉妹に『統一教会は本当に国際的な家族なんやで~』という事を伝えたいと思ったのです。 ですから今回に基元節のスタッフで来るときにカメラを準備して行きました。九里の受付の仕事が忙しかったのですが、時間を見つけて撮った映像を編集しました。 兄弟姉妹たちは、もっと多くの様々な国から来ていたのですが、全部撮れずに残念です。その一部でも楽しんで下さい。



同じ時に九里に宿泊された米国在中の先輩から頂いたメールです。ビデオの裏舞台にはもっと深い証がありました。

 >>>>>>>>>>>>>>>以下先輩からのメール>>>>>>>>>>>>>>>>

 
私と相対者も九里の修練所に宿泊しました。おそらく私達の写真をみなさんわからないでしょうね。

時差ボケのため宿泊している3階から食堂のある2階へ朝4時過ぎに行った時の事です。約30人位で祈祷会をしていました。しかも数ヶ国語が飛び交うのです。5時になると訓読会が始まりました。同じく数ヶ国語です。


それを目撃した私はとても新鮮な感命を受けました。そして悟らされた事は基元節を相続するとは信仰の原点に帰る事なんだと

お父様が教えてくださったのだと思ったのです。

ファミリー・フォーラムの記事はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿