ページビューの合計

4/25/2013

ケイコ・ホワイトさんの拉致監禁体験談


在米日本人食口のケイコ・ホワイトさんがご自身の拉致監禁体験談を語って下さいました。

1981年の経験ですが、彼女が拉致監禁から解放され、米国に渡って生活している間に、4千名以上の兄弟姉妹が拉致監禁・強制改宗に遭っている事を聞き米国から自分が出来る事があれば、是非協力したいという事で、勇気を持って実名・顔出しでのインタヴューの公開に至りました。インタヴューは昨年、セイジン・トランバーグ君とジョシュア・ワイルドマン君による『大儀の大陸横断の旅』の時にダラス撮影したものです。
 


あの時も、タエコ・ホワイトさんと、息子のジェフリー君がヒューストンからダラスまでの往復で7時間800キロ(500マイル)を運転し、ラリーでの拉致監禁被害者と被害者の息子として、ダラス市民に日本での拉致監禁問題解決を訴えたのです。 ラリーは大成功に終わり、テレビのニュースで取り上げられました。 FOX4ニュース 


その彼女が日本の兄弟姉妹を勇気付ける為に今回のビデオ公開を決意して下さいました。その彼女のメッセージは『メシア観の確立』です。 彼女はビデオの中でこう語ってます。『もし、あなたが文鮮明先生ご夫妻よりも愛のある方ならば喜んで従って行きます。』そうして、彼女は続けます。『あなたは本当に冷たい方に見えます。今ここに、こうしているだけで地獄に居るよいうに感じます。』


『全生涯を公的に人類の救いの為に犠牲になられた真の御父母様の愛を感じれば、反対牧師に捕まっても、その牧師が真の御父母様より愛があるのか、良く考えてほしい、そして負けないでほしい』と言う彼女の熱いメッセージが伝わって来ます。


多くの在米日本人の先輩家庭は、1980年代に渡米し、拉致監禁が盛んに行われていた1990年代の日本の状況を知らずに、異国で文化の違いと、言葉の壁を越えてご苦労されながら慣れない環境で子育てをして来られました。そして、2009年に12年以上監禁されていたと言う後藤徹さんが米国に来られてから、SAFE(米国拉致監禁被害者の会) 発足され、未だ続く日本の拉致監禁問題の事を深い理解するに至ったのです。そしてニューヨーク日本領事館前でのデモや、議員渉外、大学でのイベントを通し啓蒙された米国食口達は、先回の後藤徹さんの民事裁判の尋問日、そして美山きよみさんの証人尋問日に合わせて全米リレー祈祷するほどに日本の人権問題が自分達の問題として、受け留めて下さっておられます。

 

そういった背景を理解してい頂いた上に、全米食口、及び在米日本人を代表してタエコ・ホワイトさんのメッセージを是非、お聞きください。

 
TAEKOさんの証しユーチューブ画像はコチラ

 

 


ルーク・樋口

0 件のコメント:

コメントを投稿