ページビューの合計

12/20/2012

ワシントンDCを訪れて

まいど~

久しぶりのワシントンDCに訪問です。

国会議員会館を訪れました。。。

議員会館は3つのビルディングに別れてありますが地下では一つに繋がっており通りを挟んでそびえ立つ国会議事堂にも地下で繋がっている構造です。


米国国会議員は下院435名、上院100名がこのビルに事務所を構えており私が行った時は選挙で勝った再選された議員はより大きい事務所に移転、新旧交代する引越し作業の真っ最中でした。


連邦議会は2013年1月6日に上下両院本会議を開き、新大統領の就任式は1月20日正午。連邦議会議事堂の正面で、最高裁長官の司式のもと、新大統領は聖書に手を当てて宣誓するそうです。


まあ~こんあな感じで米国も新たな歳に向かって気合を入れ直すことが出来ました。
韓国の大統領は与党・セヌリ党のパククネ氏がなり、日本は自民党の安倍晋三総裁が首相になって日本を引っ張ることになった。。。。

どんな2013年になるのだろか・・・。その行方を見守る見物人になるのではなく。。。私たちが歴史を築き上げる摂理の中心人物になって行くことが出来るように・・・・。

このブログは内的な超ポジティブ思考で、如何にこの混乱期を共に乗り越えて行きたいと思います。

アメリカから世界的名視野から皆さんに希望を与えれるブログにしていきます。

乞うご期待。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿