ページビューの合計

12/10/2012

全米教区長就任式の裏話!

まいど~。。。

ブログを書いてない期間にも米国ではいろんな重要な事がありましたがな・・・。

ちょっとさかのぼって・・・・・。少しづつご紹介いたしましょう~・・・・!!!  でわ~!

まずはコレ! ジャン!(効果音)

米国教会の教区長が選挙制で選ばれたんです。。。もう少し詳しく言うと各ディストリクト(教区)で選挙を行い8人のディストリクトカウンシル(教区執行委員)を選びました。 その8人が推薦して教区長が決定されると言うシステムです。 

選ばれた教区長が改めて文亨進世界会長と真の御父母様の承認を得て今回の就任式に至りました。
詳しくはファミリーフォーラムが米国公式ページの日本語訳と写真を載せてくれてますので、ご覧下さい。
ファミリーフォーラムの記事はコチラ!

そこにある動画(英語)をご覧下さい。

ビデオの中の話のポイントは・・・?

本部が教区に仕えてえて、侍ること サポートすること・・・お互いを尊重しあうことです。
お互い足を洗い合うことで謙遜になる訓練です。

また教区長が地区のメンバーに使えて個人個人を尊重し、信頼し合う事です。

っとおっしゃってます。

その後の映像は私の先回のブログにあったように真の御父母様が過ごされたイーストガーデンを案内して下さってるシーンが続きます。その文亨進世界会長が御父母様を証され、少しでも私たち食口と御父母様との心情を近くなってもらおうと努力される・・・兄弟姉妹達を愛される深い心情の一端でも感じで頂ければ幸いです。

そうそう・・・ブログタイトルが『裏話』やったっけ~???

まあ~裏話ってゆうてもね~。。。私はその場に居て裏方の仕事をしていただけの話ですわ~。。。
ほんまに裏で足を洗う水を入れ替えたり、僕の僕の仕事をやってたので・・・・
これがほんまの裏話でんなぁ~。。。チャンチャン  がああははああああ・・・・・(爆笑!)

おもんない?



2 件のコメント:

  1. 本部が教区に使えて、侍ること サポートすること・・・お互いを尊重しあうことです。
    お互い足を洗い合うことで敬尊になる訓練です。

    いいですね。期待してま~す。
    漢字のまちがい。使えて-仕えて。敬尊ー謙遜ではないかしらん。

    返信削除
  2. Yurikoさん

    コメント有難う御座います。またまた誤字のダメだし有難う御座います。早速、本文を訂正させて頂きました。 これからもご指摘ヨロシクお願いします。。。お手柔らかにね・・・(笑)

    返信削除